生活 

「コロナ菌を無くす?!」水道水で作れる高性能除菌スプレー!? 〖e-3X〗口コミ・性能・安心性について解説!

皆さんは水道水で作れる除菌スプレーというものをご存じでしょうか?

おそらく「なんだそれ!」「コロナ菌にほんとにきくの?」という方が多いと思います!最近だとテレビなんかでも紹介されているのでもしかしたらご存じな方もいるかもしれませんね!この記事では皆さんにわかりやすいよう簡単に説明していきたいと思います!

おそらく気になった皆さんが一番最初に思うのはいくらするのかということだと思います(^▽^)/

先に値段を言ってしまうと16,800円です!

思っていたより安くて驚きました!

なんて言ったって水道水で除菌スプレーが作れるんですから!

それでは性能や安全性について書いていきたいと思います!

性能・安全性

まずこのグラフを見てください!

このグラフはウイルス除菌実験を5分間行った結果をまとめたグラフです。

左側のエンベロープタイプ(風疹ウイルス・インフルエンザなど)アルコールによる除菌に弱い菌なのに対し、右側のノンエンベロープタイプ(ノロウイルス・ロタウイルスなど)はアルコール除菌が効きにくい菌になります。

その両方の菌に対し99%以上除去という結果が出たのです!

普通のアルコールスプレーだと除菌できない菌まで除去することができます!

さらに、内科医100名にアンケートを取ったところ93名の医師の方が薦めたいと回答したのです!

こんだけ凄ければ医師の方も納得してオススメしますよね!

なぜ水道水を入れるだけでこんなにすごいものが作れるのかというと、「EOCIS」という電解酸化循環システムというテクノロジーによるものです。

コアテクノロジーEOCISとは、内部に組み込まれた特殊電極に最適な電圧をかけ、水道水を電気分解することによって、除菌効果を持つ物質を複数生成すると同時に、ウルトラファインバブルを発生させることができる技術です。

なんかこう言われると難しいですねw

ですが、やっていることは皆さん中学校の時にやった電気分解とやっていることは一緒なのです!

そして、この除菌液はコロナの菌まで減らすことが証明されているのです!!!

それにつきましてはこちらのほうをご覧ください。MTG公式のほうで発表されています!

https://www.mtg.gr.jp/news/detail/2020/09/article_1875.html

コロナ菌にきくのは今の時期に絶対必需品ですね!

ここで、市川元気さんが分かりやすく除菌の効果を説明しているのでぜひ動画をご覧ください!

e-3Xの基本仕様

こんなに性能がいいなら作るのが大変だったり維持費がかかったりするんじゃないの?とおもわれるかもしれません!

それがめちゃくちゃ簡単なのです! 

使い方 水道水を注ぐ
出典 https://e-3x.jp/


出典 https://e-3x.jp/

たったこれだけです!

やることは水を入れてボタンを押すだけ!

めちゃめちゃ簡単すぎませんか?w

何なら外に買いに行く数100倍楽ですね!

ただ、e-3Xはそれだけではありません!!!

さらにオススメできる3つのポイント

  • 水だから、どこでも安全に使える
  • 材料は水道代だけ!必要な電気は年間約10円
  • カートリッジがいらず、何回でも作れる

アルコールや特定の薬剤を使っているわけではないのでお子さんやどこにでも安心して使用することができます!

9つの写真が入ってる図
出典 https://e-3x.jp/

アルコールスプレーを床についたりしてしまうとアルコールで分解されてしまって、白く後に残りますし、プラスチック製品に使うと「ケミカルクラック」という反応を起こしてしまい劣化してしまします。

e-3Xならその心配がありません。

一般的な除菌液などだと大体360㎖で400円前後だと思います。

ですが、e-3Xだと3.6円!

約100分の1の値段で作れるのです!

生成回数は約7000回

しかも、カードリッジを変えたり詰め替え品もないので収納が必要ありません。

毎日一回使ったとしても19年は使えます。すごくないですか?あと19年除菌スプレーなどを買わなくて済むんですよ!

特に飲食店を営んでいる方や保育園、学校で仕事をしている方など大半の仕事をしている方は一日に何回もテーブルやドアノブいたるところを消毒していると思います。

一日大量のスプレーを使うのはもったいく感じませんか?これがあれば水を入れてスイッチを押すだけですぐに除菌スプレーができ買う手間も省けると思います!

たしかに購入の金額として16,800円と安くはない値段ですが、毎回買うコストを考えると

絶対的にe-3Xがおすすめです!!!

気になる方はしたから公式サイトへ飛べます!

家中どこでも除菌、水道水で作れる高機能除菌スプレー【e-3X】

最後にe-3Xを買った方のレビューを載せますね!

レビュー

全体的なレビューとしては星4.12で高いほうだと思います!やはり、効果は目に見えないものなのでそこに関してのレビューは少なかったですが皆さん満足しているようなコメントばかりでしたよ!


消毒液があとどのくらい残っているか、次はいつ購入しようか…などと気にせず、必要な時は消毒液をたっぷり使いたい!と思い購入。ウイルス除去に効果があるかどうか、勿論肉眼では分かりませんが、パソコンのキーボード、プラスチック製品、リモコン、キッチンのタイル、便座、ガラス、床…と、今までホーム用洗剤でなかなか落ちなかった汚れが割とさっと取れて、びっくりするほどピカピカつるつるになるので、恐らく除菌も出来ているだろう(ウイルスにも効果がある)と思います。衣服やカーペットにも使えますし、私は布に含ませてピアノの鍵盤や本体にも使っています。鍵盤もつるつるピカピカになります。ピアノの鍵盤には、アルコール消毒液も次亜塩素酸水も使えないので、私としては大満足です!      

出典 楽天市場


水だけですぐに作れて、いつも簡単に作りたてを使えますし、市岡元気さんのYouTube実験動画でe-3X液の除菌力も理解できたので、購入しました。
実は帰宅後の髪に使えるものを探していたんです。
ヘアドネーションに向けて髪を長く伸ばしている最中で、帰宅後すぐに洗髪できない時があり、水だけで作るe-3Xの液であれば髪の消毒に使えるのではないかと思っています。もちろん髪へのスプレーは自己責任です。
アルコール消毒液や次亜塩素酸水も利用していますが、対象物によって使い分けていきたいと思います。    

出典 楽天市場 


小さな子供がいるため気になっていて購入しました(^^)見た目もスタイリッシュでオシャレで、使用感もよく気に入っております!水道水で除菌ができるなんて感動です!これから愛用していきます(^^)      

出典 楽天市場


スイッチを入れると泡立ってきましたが、それが効き目があるのかは見ただけでは判りませんでした。でも、水回りのピンク汚れにスプレーして掃除してみたら、長期間きれいに保ってくれてるように思います。    

出典 楽天市場


早速使っています。水を入れてスイッチを押すだけ簡単です。生成中ブルーに光って下から気泡が出てくる所も形もスタイリッシュで素敵です。インテリアとしても良かったです。
きめ細やかなスプレーで一回でゆっくり沢山出るのでダイニングテーブルを拭くのにワンプッシュでまんべんなくスプレー出来ます。
ただしっかり除菌出来ているかは信じるしかないのと、価格が高いです。カートリッジ等の交換必要がないとのことなので様子見中です。     

出典 楽天市場